ミュゼの予約電話番号は0120-489450じゃない?予約の電話は0570-082489で統一

ミュゼの予約電話番号は0120-489450じゃない?

友人など、周りのみんなが通っている若い女性を中心に大人気の脱毛サロン「ミュゼ」。

これから、暑い季節になると露出も増えてくるし、しっかり脱毛をはじめたいあなた。

ホームページを見てみると電話番号が3個くらいあって、どれがどのような時にかければいいか一目ではわからない。と困ってはいませんか?

そんなあなたのために、今回はミュゼの電話番号の分類。

ミュゼで予約を取る場合、電話で予約をすると良いことってあるの?などなど、ミュゼの電話予約について詳しく解説していきたいと思います。

ミュゼの口コミ・評判まとめ!利用者の声から分かったメリット・デメリット

0120-489450はミュゼのカウンセリング予約専用ダイヤル

まずは、0120-489450

0120-489450のフリーダイアルは何に使用するかと言うと「ミュゼがはじめての方」のための電話番号です。

ミュゼでは初回に必ず無料カウンセリングを受けなければいけないことになっています。

そのためにカウンセリングは予約をしなければいけません。

そのため、ミュゼに通いたいと思ったらまず0120-489450に電話をするようにしましょう。

また、無料カウンセリングの予約だけでなく、ミュゼに通ってみたいけど、ここはどうなっているんだろう?などの質問も0120-489450の番号にかけてみましょう。

0120-489450は初回のひとのための電話番号なので契約している方は、また違う電話番号にかけなければいけないので注意しましょう。
ちなみに、この初回の無料カウンセリングを行った当日は施術をすることができません。注意しましょう。

カウンセリング予約専用ダイヤルの受付時間

0120-489450は無料カウンセリング予約のための番号です。

電話でのカウンセリング予約は受付時間があるので注意しましょう。

受付時間は前日10:00~18:00となっています。

18時以降にしか時間が取れないと言う場合はミュゼのホームページからでも無料カウンセリングの予約をとることが可能です。

あなたが好きな方法を選んで、無料カウンセリングの予約を取りましょう。

カウンセリングの予約を電話でおこなうメリット

無料カウンセリングの予約は電話からかネットからか選べるといいましたが、電話で無料カウンセリングを予約する場合のメリットはどのようなことがあるのでしょうか。みていきましょう。

最新の空き時間を教えてもらえる可能性がある

電話でカウンセリングを予約するメリットとしては「最新の空き時間」を教えてもらえる可能性があるということです。

ミュゼでは数多くの方が利用しているため、施術はもちろん無料カウンセリングも一刻と、予約状況が変動しています。

どうしても、ネットでは空き状況に連動するまでに時間がかかってしまうために、あなたの行きたい日時にネットでは予約で入れなかったのに電話をしたら、希望日時に予約ができた。なんていうこともあります。

ネットで見てみて、希望日時が予約が取れない場合はそこで諦めずに無料カウンセリング専用の電話番号に電話をかけてみるのもいいかもしれません。

もしかすると、希望日時に丁度空きが出たなんて嬉しいことがあるかもしれません♪

手続きが面倒なのでWebで予約したほうが良い?

電話をすると、スタッフと直接電話口で話すことになるためネットよりはスムーズには予約完了にはなりません。

ですが、予約を取ること自体に時間はさほどかかりません。希望日時と名前を伝えて予約を取るだけです。

電話をしたからと言って、 無理な勧誘などを行うことは一切ありません。

ネットであっても基本情報は少しではありますが入力手間はあります。

ネットで希望日時が空いていれば、そのまま予約をして、希望日時がうまっていれば電話で空きが出ていないか確認してもらう。という、予約の取り方がベストではないかな?と思います。

電話もネットも上手く利用して予約を取っていきましょう。

ミュゼの予約電話番号は全店舗0570-082489

続いては、契約後ミュゼの施術の予約を取りたい場合は、どこにかければいいのでしょうか?

施術の予約をしたいときにかける電話番号は0570-082489になります。

フリーダイアルではないので通話料がかかります。また、どこのミュゼに通っていようが、この0570-082489で施術の予約やきキャンセル・変更を行うことが可能です。

各店舗の電話番号はないので注意

もうお分かり頂けたように、ミュゼでは各店舗の電話番号がありません。

全て統一して0570-082489がミュゼの電話番号になります。残念ながら担当の方と話したいと思っても直接店舗にかけることはできませんので注意をしましょう。

ミュゼでは防犯、トラブル回避のために電話番号は全国統一となっています。

ですが、予約専用の電話番号なので、コールセンターのスタッフは対応になれておりスムーズに予約や変更・キャンセルが行えます。安心して予約の電話を入れてみましょう。

急な予約やキャンセルに便利

電話での予約やキャンセルは、急な時こそ便利です。

当日、予約していたのに急な予定が入ってしまった場合など、電話一本でキャンセルが可能です。

また、急に明日予定が空いたから施術をうけたい!と思ったときも電話をかけると、空き状況などを詳しく教えてくれます。

ネットでもできますが、ログインなどの手間があることも事実です。ネットでも電話でも、あなたが便利な方を選んで上手く利用していきましょう。

万が一、携帯電話の充電が切れてしまった場合でも、公衆電話から電話をかければ、キャンセルや変更をしてもらうことができるので便利です。

またミュゼでは「ミュゼパスポート」という専用のアプリが登場しています。

ミュゼ会員のみが使えるアプリになっていて、あなたが予約したな~と思っている日時が予約いっぱいでも、キャンセルが出た場合に「空き通知」でお知らせしてくれる機能付きです。

予約が取りにくいと言われているミュゼですが会員ページや電話、アプリなどをうまく使って定期的に脱毛の施術を受けれるようにしていきましょう♪

ミュゼは予約がとれない!当日キャンセルの狙い方と予約変更の流れ

ミュゼのお客様相談ダイヤル0570-007830に電話するのはどんな時?

もうひとつ、ミュゼには番号があります。それはお客様相談ダイアルという 0570-007830の電話番号です。

では、このお客様相談ダイアルは実際にどのようなときに利用をすればいいのかみていきましょう。

会員サイトにログインできない時などの相談はこちら

会員サイトにどうしてもログインできない時などにお客様相談ダイアルを使いましょう。

  • ログインID、パスワードは半角で入力
  • ログインIDは会員番号
  • パスワードは電話番号の下4桁

これかを確認しても、ログインできない場合に電話をするようにしましょう。コールセンターのスタッフが、解決策や新たなログイン設定などの対処をしてくれます。

どうしてもログインできずに諦めるのではなく、お客様相談ダイアルも活用していきましょう。

コールセンタースタッフが丁寧に対処法を教えてくれます。

また、ミュゼでは問合わせフォームもありますが、返信に数日かかってしまったりとタイムラグが考えられますので、急いでいる方は電話をかけることをおすすめします。

契約内容・解約に関する相談もこの番号でおこなう

例えば、苗字が変わった、住所が変わった。など、契約内容の変更を行いたい時。

施術の予約が先で店舗に行くタイミングがないときなども、こちらのお客様ダイヤルに電話をかけるようにしましょう。

また、解約をしたいな…。でも、まずどうすればいいんだろうと悩んでいる場合もまずはお客様ダイアルに電話をかけて相談してみましょう。

解約時の手続きの案内や、解約するときに必要なもの。解約時の流れなども教えてくれます。

無理な勧誘もなく丁寧に教えてくれるので安心して電話をかけるようにしましょう。

ミュゼメールで問い合わせることも出来る!

もちろん、電話以外にもミュゼに問い合わせることが可能です。ミュゼのホームページからお問合わせフォームに移動しましょう。

名前・生年月日・電話番号・メールアドレス・お住まいの地域・お問い合わせ内容を記入し確認ボタンを押しましょう。項目が多くて少し面倒なのが難点です。

確認画面がでるので間違いはないかを確かめ送信しましょう。

電話が苦手な方。昼間電話をかける時間がないかた。返信に急いでいない方などは、お問合わせフォームからお問い合わせをしてみるといいかもしれません。

返事まで数日かかることもあるので急ぎの方には不向き

お問合わせフォームは24時間気兼ねなく自分のタイミングでメールを送ることが可能です。

また、スタッフと電話で話さなくてもいいので、人と電話することが苦手・・・と言う方にはありがたいですよね。

しかし、ミュゼのお問合わせフォームからは毎日たくさんのメールが届いています。

それをお問合わせ対応のスタッフの方がたが丁寧に返信を行っているため、お問合わせをしてから返信が来るまで数日かかってしまうことも考えられます。

メールで問い合わせの場合は、すぐに返信がなくても大丈夫の場合のみ使用するようにしましょう。

急ぎの場合は、やはり電話でのお問い合わせの方が確実に早く対応してもらえます。

@musee-pla.comの受信許可設定を忘れずに

もうひとつ気をつけて欲しいことは、お問合わせフォームからお問合わせをした場合には、返信は、あなたが記入したメールアドレスに送られてきます。

受信許可設定をしているかたは、ミュゼから送られてくる @musee-pla.comを受診許可に設定しておきましょう。

また、勝手に迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまうこともあります。なかなか返信が来ない場合は迷惑メールフォルダーも確認してみましょう。

それでも返信が遅いようであれば、あなたの記入したアドレスが間違ってしまっている場合があります。

もう一度お問合わせフォームからメールを送ってみるか、電話をして確認してみるようにしましょう。

ミュゼに用事がある方は電話番号を間違えないように!

ミュゼに用事がある場合、用途によって電話番号が変わるということがわかりましたね。

まとめてみると以下のようになります。

状況 電話番号
初めてミュゼに電話をかける方 0120-489450
施術の予約・変更・キャンセル 0570-082489(全店舗共通)
契約内容の変更・解約・その他お問合わせ 0570-007830(お客様ダイアル)

要件によって番号がかわってくるのでかけ間違いのないように確認しましょう。

かけ間違えてしまうと、二度手間になってしまったり時間がかかってしまったりしてしまいます。また、何か少しでも疑問に思うことでも電話をかけてOKです。

スタッフが優しく対応してくださいます。

ミュゼでは会員ページや、ミュゼのアプリ「ミュゼパスポート」などでも予約や変更、キャンセルが可能になっています。

電話だけでなく、ネットやアプリを合わせて上手く活用していきたいですよね。